バニラエアで台湾旅行!(2014年版)その1

この記事は約3分で読めます。

今回の旅行記は台湾になります。一時期はテレビでこれでもか!っていうほど台湾観光局がCMを流していましたね。
台湾はLCCも飛んでおり、この旅ではANAグループであるバニラエアを利用した台湾旅行について書いていきたいと思います。写真は台北駅。
7f598fca

スポンサーリンク

バニラエアって何?

バニラエアは日本のLCCで、ANAのグループに属しています。もともとはエア・アジアとANAで出資したエア・アジアジャパンという名前で運行していましたが、エア・アジアとANAの間で戦略が合わず、バニラエアに商号変更を行い、ANAの100%子会社として運行をしています。
今では、ANAのマイルをバニラエアの特典航空券にすることも出来るようになりました。

バニラエアで台湾へ!

さすが格安航空でした。往復で12,000円くらいだったと思います。ちなみに2014年はまだ成田空港第3ターミナルはありませんでしたので、第2ターミナルからの出発となります。
朝7:40発の台北行きですが、搭乗手続きは5時台になるということです。ただ、そんなに朝早く都心から成田に向かう電車はありません。そのため、今回は深夜バスを使って成田空港に向かいました。
60265365
朝4時半の成田空港。セブン-イレブンが営業しており、そのため中央の通路部分のみに明かりが灯っていました。
338b963c
奥は暗いですね。
c43259ac
さて、搭乗手続きも済ませ、 いよいよ飛行機へ。飛行機まではバスです。この日は台湾に帰る人が多かったようで、買い出し等でたくさんのダンボールを持った人も見かけました。もちろん、私みたいな日本人で観光に行く人もいました。
d37f6144
残念なことに機内の写真はないのですが、2〜3時間位なら特に問題ないと思いました。朝ごはんは買うか、食べておけばいいわけですし。

台北(桃園国際空港)に到着!

台北の空港は桃園と松山の2箇所あり、桃園は交通としてはバスで、市街から離れています。一方の松山は地下鉄も通っており、市街地に近い空港となります。バニラエアは桃園になります。
台北駅です。この近くから空港行きのバスも出ているバスターミナルがあります。
33bb7ebe
この日は雨が降っていましたが、台北駅は地下道、地下街もあって困りません。

台北での食事

「龍門客桟餃子館」というところで夕飯を頂きました。日本人もたくさんいました。
水餃子と台湾ビール!
d2c49561
牛肉麺です。お肉たくさん!
ac62ce7b
いやー美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
この日はあいにくの雨だったんですが、元気が出ました。ごちそうさまでした!・・・
b4e9fc1e
・・・と外を出るとどしゃ降り。お店は駅から10〜15分くらい歩きます。このあと1時間くらい雨宿りしてホテルに帰りました。1日目からこんな感じで大丈夫なのか不安ですが、2日目はいよいよ観光してきます!

バニラエアで台湾旅行!(2014年版)-電車で台湾観光へGO!-
前回のエントリーで、バニラエアを使って台湾にやってきたところまで書きました。今回は台北観光です。 2日目、3日目で色々と観光しましたので、かる~く紹介していきます。それでは、Let's go!! 台湾観光スタート! 台北駅から電車に乗って行...