バンコク旅行記(ソンクラーンに行きタイ!)

この記事は約3分で読めます。

久しぶりの旅行記です。タイでの春イベントの体験を紹介します。(記事の内容は2013年の内容です)

スポンサーリンク

バンコクの春のイベントといえば!

バンコクで毎年4月13〜15日に行われているソンクラーンフェスティバル。
いわゆる水掛け祭りです!今回はこのお祭りの時に行った旅行記です!

この旅では、格安のツアー(現地フリープラン)で行きました。今回の飛行機はJALです。
fcc1a8df

現地のSIMを購入して気にせずスマホ利用!

バンコクに到着すると、早速SIMフリースマホで現地のSIMを購入。
今回は、dtacのHappy Tourist SIMです。
e870cb01
3Gですが7日間使い放題で299バーツ(900円くらい)
日本の携帯電話会社をそのまま使うと、1日1,000円程度の使い放題プランしかないので7日間で300バーツは安い。電話番号は変わるものの、ネット、メール、SNS、LINEはそのままなので、LINE通話もできます。

それでは観光開始!

私はすでに3回くらいバンコクには遊びに来ていましたが、今回初めてという友人もいたので、観光もしました。
まずは、今回の旅の拠点となるVictoryMonument駅。
7d5351c9
ここは戦勝記念塔です。
この駅から各地域へ行くバンが出てたりもします。
駅に来たんですが、せっかくなのでトゥクトゥクに乗ることに。
1e312f4b
水上バスに乗ってワットポーを見に行きたいとの事だったので、サパーン・タクシン駅まで行きました。
13470fff
すでにソンクラーンの感じがあって、こんな感じの子どもや・・・
d7bdde30
こんな感じで荷台に乗っているグループも・・・。
更には歩道橋から私達が乗っているトゥクトゥクに水をかけてくる人も!
水上バスに乗って、ワット・ポーへ。
448bb156
寝大仏見れました!(実は初めて)
25b0fbe9
川を挟んだ向こう岸にはワット・アルンが。こちらも初めて行ってみました。

更に水上バスに乗って、今話題のアジアンティーク・リバー・フロントと呼ばれるマーケットへ!
そこではイベントをやっていて、みんな泡まみれになっていました(笑)
c0805137
みんな楽しそう!
c2efba03
子どもたちは元気ですね!
091d0af8

さて、泡まみれも良いんですが、せっかく来た水掛け祭りに特攻しないと!!ということで、場所は変わってスクンビット駅へ。
15a0af66
いよいよ本番です。
そこら中に水鉄砲を持った人たちが!
02acbf04
みんなビショビショ・・・
44b35d5d
道路の上の歩道橋から
c356db10
ギュウギュウですね・・・
a00d31d9
そこらじゅうで水が撒かれています。
3117fcf5
中には放水車も!
d22845a2

単に水を撒くだけでなく、白い粉を顔につけられたりもします。
電車の中の座席もビショビショかつ、白い粉だらけになっていました。また、電車の中は冷房ガンガンなので濡れると寒いです。
駅のホームには係員がいて、汚れすぎていると電車に乗らせてもらえません。タオルである程度拭き取れるようにしましょう。

ソンクラーンは外国人も多く来ていて、もちろん日本人もたくさん見かけました。年に一度のお祭りにあなたも行ってみてはいかが?

こちらもオススメ
イーペン・ランナー・インターナショナル(コムローイ祭り)参戦へ!
昨日のブログで、タイのチェンマイ行きの航空券を検索してみました。 その後、見ると更に航空券代が上がっている・・・。 行くと決めた時が買いどきなんでしょうが、まだ仕事がどうなるか分からないのでなかなか購入に踏み切れません。 往復で取ったほうが...
タイ、ベトナム、カンボジア夏休み旅行記1(成田〜バンコク〜ホーチミンへ)
いきなりですが、わたしはひとり旅が好きです。 1年に1回は海外ひとり旅にいきます! 今回は1年前の旅行について書きたいと思います。 スタートはバンコクのスワンナプーム国際空港から! NH0805便で夕方成田発、22時半過ぎにバンコク着でした...
タイでSIM契約してLTE通信でサクサクしよう!!
タイに来て1日目が終わり、2日目となりました。 実は私、プロフィールにも記載している通りSIMフリー端末で現地のSIM契約することがあり、タイでは毎回契約しています。ここでタイでのモバイル通信についてお伝えしたいと思います。 私は、Andr...