イーペン・ランナー・インターナショナル(コムローイ祭り)参戦へ!

この記事は約2分で読めます。

昨日のブログで、タイのチェンマイ行きの航空券を検索してみました。
その後、見ると更に航空券代が上がっている・・・。
行くと決めた時が買いどきなんでしょうが、まだ仕事がどうなるか分からないのでなかなか購入に踏み切れません。

往復で取ったほうが楽なんでしょうけど、せっかくならバンコクにも数日滞在したいし・・・。
そんなことを考えているといつまでたっても決められないんですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

イーペン・ランナー・インターナショナル?

さて、 ロイクラトンという祭りなのですが、外国人向けに実施しているのが、「イーペン・ランナー・インターナショナル」というそうです。

2015年は11月25日のみ限定でコムローイという灯籠を空に放つ事ができます。
(詳しくはこちら) ※タイ国政府観光庁のページにリンクします

中に入るにはチケットが必要で高額なんですが、チケットサイトにアクセスすると、すでに売り切れ。
どうやらスタートに出遅れたようです。
HISバンコク支店では、バンコク発の飛行機ホテル込1泊2日ツアーがありましたが、高い&1泊だけなんてもったいない(笑)。
他にも探すと唯一現地ツアーで残っているものがあったのでそこで予約。とても親切丁寧な対応でした(すでに申し込みは締め切られたようです)

とりあえず、「イーペン・ランナー・インターナショナル」の入場はできるものの、あとは飛行機とホテルです。

こちらもオススメ
航空チケットの購入について(チェンマイ編その2)
前回の記事でお伝えしたとおり、SKYコインを使うには、ANA便名の旅程のみで他社便、他社乗り継ぎ便が含まれた旅程の予約では利用できないことをお伝えしました。 ・・・ということで、その際に購入した航空券は東京(成田・羽田)からバンコクまでとな...
【イーペン旅行記1】バンコクに到着!
イーペンランナーインターナショナルに参加するため、今日からバンコク入りしています。 バンコクは今は乾季らしく、ジメジメ感は無いですがやはり暑い!! 2日後にチェンマイに向かって旅立つ予定です。 イーペン・ランナー・インターナショナル初参戦!...
【イーペン旅行記3】いざ、チェンマイへ!
前回まではバンコクの旅でしたが、今日はいよいよイーペンランナーインターナショナルでコムローイ上げに参加するため、チェンマイに旅立ちます。 バンコクからチェンマイへはタイスマイル航空を利用 以前の記事でもお伝えはしていましたが、今回はタイ国際...
【イーペン旅行記4】いよいよラプンツェルの世界へ!
前回はチェンマイに到着して1日目について書きました。1日目は飛行機に乗り遅れたのもあって、ほとんどチェンマイ市街を歩き回りませんでした。行ってもナイトマーケットくらいでした。 いよいよイーペンランナーインターナショナルに!・・・の前に イー...
タイ・スマイル便でANAのマイルは貯まるのか?
以前からお伝えしているとおり、11月にチェンマイのイーペンランナーインターナショナルに行きます。 ラプンツェルのモデルになったとも言われるコムローイ上げを体験してきます。 さて、やっとバンコクからチェンマイまでの航空券を購入したので報告しま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました